2017年7月パッションテストファシリテーター養成講座

東京で行われたパッションテストファシリテーター養成講座にアシスト(ボランティアスタッフ)として参加してきました。

ちょうどこのサイトを作り始めたのが、今年のゴールデンウィークにタイで開催された後でした。

ほんの3ヶ月でまたジャネットやパッションテストファミリーに会えて感無量です。

◾️パッションテストファシリテーター養成講座

この養成講座、ただパッションテストの仕方を教えて認定書を渡すというものではありません。

なぜならば、ファシリテーター自身がパッションに生きるということに熱烈に興味があり、そしてジャネットもただやり方を教えるのではなく、情熱的に生きるということそのものを教えてくれるからです。

時にパッションのブロックとなるような思い込みを一緒に解いたり、いろんな仕掛けで参加者の心が開いて本当のパッションに気づくようにしていたりと、素晴らしいプログラムです。

パッションテストの認定ファシリテータの数は世界60カ国で2,000人以上だそうです。

私も初めて受けた時に心の深いところから感動したことを今でも覚えています。ジャネットの愛に包まれる空間で自分自身と向き合い、パッションに生きることをしっかりと決めました。

そして改めてスタッフとして参加し、ここがこういう風になっていてこうなるんだ、という気づきがたくさんありました。

アメリカのパッションテストファミリーには教育関係者も多く、「加速学習」という学びが加速する方法でプログラムが組まれています。

パッションテストワークショップもそうです。

ただ教えるのではなく、気づかせる。私が出会ってきた素晴らしいメンターたちも、形は違うにせよこういう方法を取っていました。

パッションは誰かから教えてもらうのではなく、自分で見つけるものです。そのプロセスを教えることはできますが、何が出てくるかはあなた自身で確かめてみるしかありません。

パッションテストに興味が湧いた方は、いつでもお気軽にお問合せ、お申込みしてみてください。

次回のパッションテストファシリテーター養成講座は2018年2月にあるみたいです^^
http://thepassiontestjapan.co.jp/facilitator/

パッションテストについて

森繁裕樹

パッションテストはあなたの人生を変えるきっかけを与えてくれる不思議なツールです。

パッションテストに興味をお持ちの方は、以下のページなどを参考にしてみてください。